栃木県小山市を中心としたグルメ、子育て!ブログ型情報マガジン

OYAMAROGU

グルメ 小山市

【モダンチャイニーズムサシ】小山市の超人気中華店で炒飯と餃子を食べてきた

更新日:

小山市で人気の中華料理屋さんと言えば、真っ先に思いつくお店がこちらの「ムサシ」さん。

正式にはモダンチャイニーズムサシというお店です。

個人的には小山に移住してから、何度もお世話になっているお店です。

我が家に子供が生まれてからは中々ゆっくりと行けなかったのですが、今回は久しぶりにムサシの中華を食べてきました!!

ムサシのアクセス、駐車場、営業時間

アクセス

JR東北本線・水戸線「小山」駅東口より、徒歩約15分

駅からは少し距離がありますが、ギリギリ徒歩圏内ですね!!

駐車場

有(同じく人気のラーメン店「大和」と同じ駐車場スペースに停めることができます。十分に台数はありますが、混雑時は満車状態になることも)

営業時間

昼11:30~15:00
夜17:00~23:00

定休日 月曜日

週末は混雑必須!余裕を持って来店を

この日は週末の土曜日のランチ。

少し余裕をもって正午前に着いたので、なんとか車を停めることができました!

ムサシの向かいには、これまた人気のラーメン屋大和さんがありますので週末は駐車場も混雑します。

お昼のピーク時にはなかなか停められないお客さんもチラホラいたようですので、土日などは余裕をもっていきましょう。

人気中華店ムサシのおススメメニューはこちら

あおさん
とにかく中華の域を超えた豊富なメニュー

ムサシの人気はそのメニューの豊富さとボリューム、価格にあると思います。

定番の炒飯や麻婆豆腐、餃子、春巻きなどの中華料理から・・

ガパオ、台湾ラーメン、焼きそば、担々麺などのおススメのメニューまで幅広いです。

また、多くのメニューが「ご飯大盛り無料」「麺増量無料」といった嬉しすぎるサービスもあります。

特にガッツリ食べたい男性には嬉しいセットメニューも豊富にあります。

ラーメン、炒飯、餃子のセットで安くて満腹になりたい人はセットメニューが大変にお得です!!

僕もすべてのメニューを制覇したわけではありませんが・・

個人的にムサシでお勧めしたい料理は・・

  • ガパオライス
  • 台湾ラーメン
  • 肉あんかけ炒飯
  • 唐揚げ

ガパオはお店で提供している時期が限定的なので、食べられない日もあります。

あおさん
運よくガパオを食べられた人はラッキーですね!

もちろん、上記以外のメニューも本当においしいですよ!!

炒飯・ラーメン・餃子セットと台湾ラーメンを注文

この日は奥さんと1歳の息子と3人で行きました。

奥さんと子供は「炒飯とハーフラーメン餃子のセット」、僕は大好きな「台湾ラーメン」を注文しましたよ!

残念ながらこの日は一番好きなガパオは提供していない日でした・・(残念)

とにかくムサシの特徴の一つは美味しさもさることながら、ご飯のボリューム感!!

セットメニューなどは女性では多いと思うくらいの量があります!

奥さんと子供でシェアする形でも十分にお腹いっぱいになるんです!!

そのうえ、価格も安いので男性や学生にも嬉しいですよね。

実際、横にいた大学生の男子たちは炒飯の大盛りをペロッと食べていました(笑)

(若いって羨ましいです)

僕のおススメの台湾ラーメンです。

もやしとひき肉、ニラが入った具材もたっぷりのラーメンです。

そこまで辛すぎないレベルなので、ピリ辛のラーメンが好きな人にはもちろん、辛いのが苦手な人でも食べられると思います。

あおさん
この日も家族全員、満腹になって帰ることができました!

小さい子供連れでも来店できる?

あおさん
お子様連れの方は座敷席がおススメです!!

ムサシにはテーブル席とお座敷の席がありますので、小さいお子様連れの方は断然お座敷が良いでしょう!

我が家では息子が0歳の時にもお座敷席でご飯を食べました!

こちらの席であれば他のお客さんにもあまり迷惑をかけず、お子さんもストレスなく過ごせると思います。

そういった意味では子連れのご家族にもおすすめのお店ですよ!

まとめ

ムサシが人気の理由を僕なりに簡潔にまとめると・・

  • 料理がすべて美味しい
  • 価格が安くボリューム満点

ご家族から、食べ盛りの若者まで多くの人に愛される理由がわかります。

平日の昼間でも近辺で働いていサラリーマンやOLさん、遠方からやってくるお客さんで賑わっていますからね。

僕もまだ定番のメニューしか食べていませんので、今後はさらにムサシのメニューを制覇したいと思っています。

噂によると、麻婆豆腐も絶品なのだとか・・。

 

-グルメ, 小山市

Copyright© OYAMAROGU , 2024 All Rights Reserved.