栃木県小山市を中心としたグルメ、子育て!ブログ型情報マガジン

OYAMAROGU

グルメ 小山市

【チューズデイコーヒー】小山で超人気カフェで本格派ハンバーガーランチを満喫してきた

更新日:

あおさん
小山のカフェと言えば、チューズデイですね!

こんにちは、あおさんです!!

OYAMAROGU、記念すべき初投稿は小山市で大人気のオシャレカフェ「チューズデイコーヒー」さんのレポートをお届けします!

小山に移住してから数回お邪魔したことはあるのですが、ベイビーが生まれてからは今回が初めての来店になります。

個人的にハワイが大好きな僕としてはお店の雰囲気も本当に大好きです。

さっそくご紹介しましょう!!

チューズデイコーヒーのアクセス・営業時間・駐車場

住所 栃木県小山市土塔234-1 2F
営業時間 11:00~20:00
ランチタイム 11:00~14:00
駐車場 あり
定休日 火曜日
座席数 30
喫煙 テラス席のみOK
子連れ 可能

小山駅からは2キロほどの場所に位置するお店です!

国道50号線のルートイン小山のある交差点から駅方向に進むとありますよ。

注意

チューズデイコーヒーという名前だからでしょうか、定休日は「火曜日」です!!

チューズデイにいってもお店はやっていませんのでご注意を!!

小山のオシャレカフェ代表!TUESDAY COFFEE

早速、妻と子供と一緒に平日のランチタイムでお邪魔してきました~!

小山の土塔というエリアは駅から2キロほどの場所ですが、新築の新しいお家やお店があるスポットでした。

若い世代のご夫婦が多く住んでいるような印象で、とても住みやすそうです。

そんなエリアでひと際オシャレなカフェといえば、ここチューズデイコーヒーさん。

ハワイやカルフォルニアのリゾートを彷彿させる南国なイメージのカジュアルカフェ。

ランチ営業のイメージが強いですが、20時まで営業ということです。

次回はディナーでビールとハンバーガーなんていう楽しみ方もしてみたいと思います。

お店があるビルにはいくつかテナントが入っていて、駐車場はチューズデイコーヒーさん専用の場所に止めましょう。

十分に駐車台数はあったと思いますが、週末などの混雑時は満車状態になるかもしれません。

すぐに入店したい場合はランチでも早めに行くことをお勧めします!

お店はテナントの2階にあり、店内とテラス席にも座席があります。

今回は1歳児の暴れる子供ちゃん連れだったので、、店内は遠慮してテラスで楽しみました。

あおさん
お天気がいい日は最高ですね!!

もちろん店内にもカウンター席、グループで楽しめるテーブル席まで充実しています。

平日の昼間だったので、女性の客さんが多かったですが・・

デートや女子会、ママ友会、ご家族でのランチにとてもおススメの雰囲気です。

また、一人でふらっとお茶をしにくるお客さんも多いみたいですね。

なにより、ハワイやアメリカンな雰囲気のカフェが好きな人には最高な空間です。

本格派ハンバーガーとパンケーキがおススメ!!

チューズデイコーヒーさんのご飯と言えば、やはり本格派のハンバーガーと、パンケーキでしょう!!

サイドメニューでポテトやチキンナゲットもトッピングが可能です!

シンプルなハンバーガーから、チーズバーガーやアボガド入りのスペシャルなバーガーまで。

見た目からしてアメリカンな本格バーガー!

もう、このカフェにいるときは海外旅行に行ったような気分になりますね。

(現実は小山ですけど・・(笑))

本格的な肉厚のハンバーガーをいただきました!!

あおさん
うっま!!!!

今回はお店イチオシのチューズデイバーガーを頼みましたが、ハンバーグにトマトにアボガド、オニオンが入った最高の1品。

最後まで飽きることなくいただきました!!

小山市内でこういった本格バーガーが食べられるお店は貴重だと思いますので、、

近所にこんな素敵なカフェがあって本当に嬉しいですね。

ポイント

ハンバーガー以外にも日替わりのランチやロコモコ、タコス、サンドイッチなどいろいろなランチがありますよ!

そして、この店のもうひとつの目玉といえばパンケーキです!!

(今回はお腹いっぱいで頼めませんでした涙)

とにかく、女子が好きそうなクリームたっぷりのパンケーキ!

インスタ映え間違いなしのチョコレートやメープルをのせた見た目も味もイチオシのデザートです。

チューズデイさんに来たときはご飯もおいしいですが、デザートメインで行っても楽しめると思います!!

他にもパフェやドリンクも充実していて・・

あぁ、全然お店の良さをご紹介できていない(笑)

次回はデザートやドリンクをメインに来店したいと思いますので、、その時にじっくり更新しますね!!

あおさん
あー、ここのロコモコもおいしいんですよね・・(笑)

まとめ:一人でも子連れでも女子会でも楽しめるリゾートカフェ

あおさん
海なし県の栃木でリゾート気分を味わえる貴重なカフェです!

僕がこのカフェを好きな理由は、やはりお店のコンセプトや雰囲気なんですよね。

店内の内装からメニューまで、こだわりのカルフォルニアテイスト。

店員さんも爽やかでサーフィンが似合いそうなイケメンなお兄さん。

地元小山にいながらも、どこかリゾート気分を味わえる。

そんな空間が多くの人を呼び込んでいるんだと思います。

※小さいお子様をお連れで行きたい方へ!

前述したようにお子様が店内で泣いたり、走ったり・・という心配がある場合は他のお客さんの迷惑にならないようテラス席がおススメだと思いました。(もちろん、どこでも目を離せないですが)

ハンバーガーやポテト、パンケーキなど、お子様が好きな食べ物も多いと思うので一緒にランチを楽しめると思います!

-グルメ, 小山市

Copyright© OYAMAROGU , 2024 All Rights Reserved.