栃木県小山市を中心としたグルメ、子育て!ブログ型情報マガジン

OYAMAROGU

地域・くらし 小山市

小山市のコワーキングスペース(自習室)Succeed!に行ってきた感想

更新日:

あおさん
小山駅にあるコワーキングスペースに行ってきました!

こんにちは、あおさんです!

みなさん!実は小山市にも今流行りのコワーキングスペースがあるのをご存じでしょうか。

宇都宮の方には以前からコワーキングスペースや自習室といった場所があるのは知っていたのですが。

小山にも集中して仕事ができるような嬉しい場所がありました。

それが小山駅にある「Succeed!」さんです!

仕事がら、自宅やカフェでも作業をする僕にとって、小山にコワーキングスペースがあるのは大変ありがたい!

というわけで、さっそくいってきました!

自習室「Succeed!」のアクセス・営業時間・料金

こちらの自習室は、何を隠そう小山駅のビル「ロブレ」の中にオープンしています。

2階のTSUTAYAと同じフロアの一角にあるスペースです。

車でお越しの際は、ロブレの駐車場を利用すれば問題ないかと思います。

※自習室利用の場合は駐車代3時間は無料です!

営業時間:9:00-23:00(年中無休)

利用料金

Premium(個室ブース)19,800円/月(学生は15,800円)

Wide(固定席)14,800円/月(学生は11,800円)

Standard(フリー席)9,800円/月(学生は7,800円)

一時利用(6時間)1,000円/6hVisitor(3時間)600円/3h

入会金5,000円(学生は2,500円)

自習室を利用する際は、月極契約か一時利用を選べます。

月極契約の場合はデスクのタイプによって価格が変わります。

特に個室ブースなどは人気のようなので、満室になっている月もあるようです。

小山駅のコワーキングスペースを体験してきました!

早速、小山駅のTSUTAYAを目指していくと・・

確かに自習室「Succeed!」というオシャレなコワーキングスペースがありました。

受付をする際は、いづれもTSUTAYAの総合カウンターにいる店員さんを訪ねてください。

今回は一時利用という形で1000円で6時間の利用をしてきました!!

初回の利用の時だけ、店員さんから利用方法の説明を受けることができます。

(次回からは受付のみで利用可能とのことです)

仕事やPC作業に使える設備は完璧!!

中に入ると、20ブース以上の自習スペースが広がっていました!

月極契約の場合は個室ブースやワイドブースなども選べますが、一時利用の場合はオープンタイプの机になります。

フリーエリアの中から好きな席を選び、そこで集中して作業をすることができるようです。

平日の昼間でしたが、すでに数人の方が利用されていました。

サクシードには、仕事やPC作業をするには最適な備品がすでに用意されています。

・プリンタ

・コンセント

・充電器

・ヘッドホン

・その他文房具など

僕もノートパソコンを持っていきましたが、それだけあれば他には何も持参する必要はなさそうですね。

仕事をしながら携帯などの充電もできるので、とても快適でした。

また、印刷をしたい場合でもプリンタやコピー機が使えるので大変便利ですね。

嬉しいフリードリンク、ウォーターサーバー

また、こちらの自習室利用者であれば自由に飲むことができるフリードリンクのスペースも!

コーヒーやカフェオレ、緑茶などのドリンクは無料で飲むことができます。

水素水サーバーが完備されていますので、ホットでもコールドでも自由に飲むことができました!!

ココに注意!!

こちらでの食事に関しては、軽食であればOKとのこと。

(おにぎりやサンドイッチなど、においのしないお弁当など)

ただし、周りの迷惑になりうる匂いや音がでる食事はダメです✖!!

集中して勉強や作業をするには快適!!

コワーキングスペースの中にはオープンなフロアで作業をするようなお店もありますが、

こちらのサクシードはすべて個人ブースの仕様になっているので、勉強や仕事を集中してするのに最適な環境だと思いました。

あおさん
仕事がめちゃくちゃ捗りました!

夕方頃になると、勉強で利用する高校生や大学生の姿もチラホラ見えます。

それぞれの使い方で多目的に利用ができそうですね!!

月額か一時利用か!Succeedの使い方!

あおさん
一ヶ月単位で契約できる月額会員が人気のようです!

今回は一時利用という形で体験しましたが、月額会員になって利用する人も多いようですね!

契約は一ヶ月ごとに更新し、料金を支払うことができるので便利です。

ここがポイント!

たとえば、来月はあまり利用しないから「更新しない」という選択も自由にできます。

その月の利用頻度に応じで「月額」か「一時利用」かを選べばいいですね!!

フリー席は月額だと「9800円」ですから、月に10回以上の利用を見込んでいる人は絶対に月極がお得です!

感想・まとめ

こんな人にお勧め!

・集中して仕事をしたい起業家やフリーランサー

・受験などで期間限定でも集中的に勉強したい学生

・数時間だけ仕事や勉強で使いたい方・・

などなど、様々な理由で利用ができると思います。

この日は6時間しっかりと作業をしましたが、あっという間に時間が経ってしまいました。

それだけ集中できる快適なスペースです。

誰にも邪魔されず、快適に作業をしたい人には本当におすすめ!

駅チカですから、小山駅を利用する人なら短時間でも気軽に使えます。

リフレッシュしたい時はTSUTAYAやカフェも近くにありますから、まったり休憩もできますね!!

-地域・くらし, 小山市

Copyright© OYAMAROGU , 2024 All Rights Reserved.